新しい曲集のお知らせ 夏(7月末)から始まるボランティア演奏のためのやさしい曲集 

bird-1367211_640もう夏といえば夏かもしれませんが、今まだ涼しい風が窓から入ってきます。

さて、本格的に暑くなる夏頃(7月末)から、新しい曲集が増えます。
今日はその予告編です。

 

施設などのボランティア演奏で喜んで頂けるような曲集です。

わらべうた」や「懐メロ」「昭和のフォーク等 様々なジャンルの曲を1冊にまとめています。

この時代の曲は、ハープの音と主に昔の記憶が呼び起こされて、様々な感情がよみがえってくると思います。 

ご自身のご両親が入られている施設で演奏される方も多いですので、活動されている皆さん、あるいはこれから考えている皆さんには是非頑張って欲しいと思います。

一人での練習でもリズム等が分かるように、練習の補助用にサンプル演奏としてCDも付いています。

楽譜的には今までのFirst step~よりも曲も多いかな・・。

施設での演奏は、弾き手側としては
さっくり弾けて効果的

という事が結構大事でもあります。

発表会や、コンサートとはちょっと用途が違いますのでね。

まずは自分の周りから幸せを広げて行きたいですよね。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.