Cooking:「スイカ」で煮物を作る

タヒチスイカを頂いた時に

白い部分は煮物にしても美味しいですよ

と教えて頂きましたので、早速やってみました。

赤い部分は先にカットしておけば、残飯的は雰囲気はなくなります。

DSC_0029

片栗粉でとろみをつけてみました。

が、どうやって盛り付けたら良いのか分かりません。

食感は

冬瓜と大根とかぶの煮物の間、という感じでしょうか。

少し歯応えが残っているような感じでです。

今まで、スイカは捨てる部分が多くて、とうもろこしの芯同様、何かに使えないのかと思っていましたが、これでほぼ全部使う事が出来ます。

最近のかぶと虫君達も、添加物まみれの人工ゼリーじゃなくて、すいかとか、きゅうりとか

本物の食べ物が食べたいんじゃないかなあと、思ってしまいます。

DSC_0022

(ついこの間まで黄色の実を付けていたと思っていたのに、もう次のシーズンに向かっています。)

では私たちも次のシーズンに向けて頑張りましょう。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.