Cooking:ちりめんじゃことチーズでおつまみを作る

お茶を出すweb用

(『お茶をお出しする』図)

屋根と外壁の塗装がようやく終わり、私のお茶出し係の任務も終了しました。

後は来週足場を解体するだけだそうです。

その間楽しい事がありました。

便乗して自分の分のおやつまで数に入れて買い物をし、毎日「堂々と」食べることが出来ました。

別に誰も言っていないしコソコソ買わなきゃいけない理由もない筈なのですが、もう一人の自分がいつも自分にセーブをかけます。

 

外の作業中は、お互いが気を使うので、毎日カーテンを閉めきっていたため、久々の窓からの光は、まるでシャバに出たような気分で(失礼)新しくなった外観(自分)と共に新しい世界が始まるようでした。

実際に作業が終わってしまうと寂しい物があります。

お別れに2人の職人さんにハロウィンのお菓子のお土産をお渡ししてお礼を伝えました。

次は10年後位でしょうか。
どちらも誰も欠けていませんように祈ります。

 

さて、友の会秋の楽譜は明日発送になります。
明日またお知らせ致します。

DSC_0026

(夜作ったもの。おつまみです)

じゃこ&スライスチーズをフライパンで焼きました。

ネットで知りました。
これは当たりです。美味しいですよ。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.