小型ハープ楽譜動画「島人の宝」 23弦以上対応

DSC_1006

(PC画面をスマホで撮影。心霊写真ではありません。)

オンラインレッスンで使っているウェブカメラは、拡大の機能を使うと、画面でこんなに大きく手元が写ります。

ところで今日は、岐阜など、40度に達したところがあるのだそうですね。

昔、私の世代が子供だった頃は、たしか、 夏の気温が今より-10度程低かったはずです。

あれからだいぶ地球環境が変わり、生きられなくなってしまった生き物も多いと思います。

ツケは必ず人間に。
私達皆、連帯責任です。><

今日の動画は
島人の宝」です。

歌詞を少し拝借しました。

—————————————-
教科書に書いてある事だけじゃわからない
大切な物がきっとここにあるはずさ
それが島人ぬ宝

僕が生まれたこの島の海を
僕はどれくらい知ってるんだろう
汚れてくサンゴも 減っていく魚も
どうしたらいいのかわからない

でも誰より 誰よりも知っている
砂にまみれて 波にゆられて
少しずつ変わってゆくこの海を

テレビでは映せないラジオでも流せない
大切な物がきっとここにあるはずさ
それが島人ぬ宝
———————————

この詩のとおり

自然が壊れている様子を見ながら、まさにどうしたらよいのかわからない。

心が痛いです。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.