日記

昨日のうろこ雲は
本物だったようです。

DSC_1108

なにせ、信じられない暑さ続きでしたので、秋の気配まで、本当?と
神様が作った自然まで疑っていた自分。

なんてこと。
大自然に対してごめんなサイ

です。

 

今夜の涼しさは
我々生き物にとって
つかの間の休息の様ですね。

また日中暑くなっての繰り返しで秋に向かうのでしょうけど、色々な意味で有難かったです。

 

さて、
今日も午後からまたずっと家で仕事をしておりました。

不安だった時期を少し超え
楽しさが見えてきています。

そして、その仕事に最近重宝しているハープの本があります。
これは、実は30年位前、に、、
カリフォルニアで買った本です。

つい最近まで一度も使った事ありませんでした。

DSC_1109

何度も言いますが、30年位前の^^
当時のカリフォルニアの巨大ショッピングモール(現在のイオンの大きなショッピングモールみたいな)

に、ゴディバのチョコレートを買いに行ったついでに、モール内の本屋さんでたまたま見つけて買った本です。

ハープだから買っておこう。
というだけで買ったので
内容に全く興味がなく
中は一度開いたかどうか。

目的はチョコレートでしたので。

 

ちなみに中はこんな感じです。
今日の為に買ったのだ。。きっと。

DSC_1110

DSC_1111

当時は1ドル250円位でしたでしょうか??

30年近くも前に、ショッピングモール内の書店で普通にハープの本が販売されていた事からも、

日本はその面では20~30年後からついて行っているのが良く分かりますよね。

私達にハープを教えてくださった先生方の代が日本での初代なのですから当然です。

今の先生方なくしては、私達はハープなんて出来ませんでした。

 

本の最後にはレコードが付いています。

DSC_1112

平成生まれの皆さん
レコードという単語、聞いたことはありますか?

もしかしたら知っている人もいるかもしれませんが

この「ペナペナな」レコードは、いかがでしょう。

昭和人しか知らないでしょうww

フ・フ・フ♪

懐かしくありません?
昭和人の皆さん^^
(もちろん私も。)

ただ、一度も聴いたことがないので、何が入っているのか分かりません。

 

なんだか、書いていたら
自分がすごいお宝を持っているような気がしてきました。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.