日常:アマゾンプライムビデオでやっていた番組 「孤独のグルメ」 源氏食堂へ行く

土曜日です。
丁度先週の土曜日は、遠足でした。

今日はお天気は
先週の土曜日とはうって変わり

曇り時々雨
少し雪も混じりました。

 

さて、
「孤独のグルメ」

という、アマゾンプライムビデオでやっている番組をご存知の方いますでしょうか?

IMG_0600

その番組内で、いすみ市にある
源氏食堂

というお店が取り上げられていた事が
あったそうです。

お店の外に
大衆食堂と書かれていましたが
その名の通り

元祖昭和の食堂
という懐かしい感じの食堂です。

 

番組を見ていて
すっかり松重豊さんのファンに
なってしまった主人が
行ってみたいと言っていたので

お休みの今日は
わざわざその食堂へ
昼食にでかけました。

ということで

今日のブログはそのレポートです。

さきにこちらを見て頂いた方が良いかもしれません。
番組の公式サイトのページの中央付近に短い動画がありました。

FEAD8F68-17E0-476C-AB58-B410822B9C5C

大原駅から数分のところ。

CCEE10FE-F497-4545-A779-4A56AE75FA66

CE2BA00D-050A-409B-82BD-DD1433526E68

お肉屋さんと経営が一緒のようです。

EB514B12-9C72-453A-A467-03B60BAD71A3

私達を含め
番組の影響で来たような
年齢層・雰囲気のお客さんが
次々に来ていました。

前にゲームでやったことのある
「おばあちゃんの食堂」
みたいな感じ。

B00AA07C-E655-47ED-A42A-17EB8CCE2C3A

いすみ豚。

04CE4B76-1FB1-4BEB-B941-D0C46A71CF8A

私はヒレカツにしましたよ。

7DC3F7F4-55BF-487D-A0CC-9724D473C7EC

美味しかったです。
また行きます。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.