小型ハープ(Lap harp)楽譜演奏動画 No.300 Dainty Davie

今日は小型ハープ楽譜No.300のDainty Daivieの動画をアップします。

今日は、一つお仕事が終わって心がほっと緩んでいるので、何となく選曲もこんな感じの物になりました。

スコットランドの民謡から、Dainty Davie(デインティーデイヴィー)

小型ハープ用(23弦)の楽譜です。

こういう曲は、レバーハープに合いますね。

これは緑色の猫表紙の楽譜ですが、難易度はEasy版+α位の感じで弾けると思います。

 

今、ハーブティーにリコリスを入れてみたのですが、すごく微妙な味になりました。

リコリスを好きな方はいるのでしょうか?

確かアメリカのお菓子にあったような気がしています。

 

今調べてみたら、甘草の一種とありました。

確かに甘さはありますが、ごぼうと庭にある雑草を煎じたような味です。

お試し用の小さい物にして良かったです。

IMG_1138

今夜は緩んでいるので、もう少し。

アレンジする曲数が多かったので、長い道のりだった感じはするけれど、終わってみると、感無量、すごい達成感です。

こんなに楽しい仕事をさせて頂き有難うございます、と思います。

まだレコーディングは残っていますが、アレンジは気に入ってもらえた様なので、嬉しいし安心して弾く方に入れます。

 

相手の方が漠然と欲している事を察して、相手の心に潜り込みつつ、自分で思うイメージやアイデアも、それに絡ませながら広げて行く、という事を意識していましたが、

これは人間関係が手く行く秘訣と変わらないじゃないかと、気づきました。

そんな風に相手を察して、協力しながら生活したら、家庭生活もきっともっとあたたかな物になるのであろうな、と思いました。

 

難易度★★★★★

 

明日は大学時代のオルガン科のお友達のコンサートです。

IMG_1046

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.