昨夜帰宅しました。

昨日戻りました。

仕事の締め切り日が迫っているので2泊だけの滞在になりましたが、用事がありまして実家に行っておりました。

夜到着したというのに、やはり出てきました。

「あんた何百キロもよく一人で走るわね。怖いじゃない。」

と、いまだに女性の長距離運転が信じられない古風なかこちゃん(母)です。

運転って事故さえおこさなければ、楽しいものである、と思います。

特に、コーヒーなどを飲みながらだと、自分と向き合える一人きりの極上空間になります。至福の時です。

皆さんはいかがですか。

私は、この運転時間とお風呂の時間を内観する時間に当てています。

今後の段取り考えたり
本心に偽りなく生きているかとか
今ある自分の人生をどう使っていくかとか
出し切って生きているかとか
あの人にもっと出来る事がなかったかとか
高慢になっていないかとか
視野が狭くなっていないかとか

色々です。

反省の日もありますが、これをすると思考の整理が出来ます。

周りの状況に左右されなくなります。

そうそう、話は変わりますが
実家で早速「蘇」も作りました。

得意げにwww

両親とも結構好きそうでした。

私は甘さがない方が好きなのですが、母は私が帰った後に、はちみつをかけて食べたら、その方が美味しかった、と言っています。ハハ・・

父はそのままの方がシンプルで良いそうです。

帰りの高速道路から見た山が、萌黄色と桜色でまあ綺麗なこと!

運転しながら春の和菓子を思い出していました。

出は今日はこの辺で。
また。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.