芸術の秋 ハープもだけどまずは身なりを整えて

そういえば、芸術の秋
なんて言う表現が使われた時代がありました。

この言葉を作った人は流石ですね。

もちろん、
芸術を楽しむのに良い季節でもあるし、秋自体が芸術的でもあるし

様々な解釈が出来ると思うのですが

これを聞いた日本人はおそらく消費に拍車がかかります。

・・

書店
カフェ
イベント関係
習い事
映画館
CD
教材

etc.・・・

私も
涼しくなって心が落ち着くこの時期に

芸術の秋

といわれると、何か自分を高める事をしたい気分にさせられました。

自己投資です。

仮に策にはまったのであったとしても、自分にとって悪い事ではありません。

その投資がどうなったかは・・
永遠の秘密ですケド♡

精神を整えるには、まずは環境から。

我が家も身の回りを整えました。

心の憂いがなくなりました。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.