全然若いのに世の中では定年っていうのかぁ。。

ひゃぁ~。すごく若く見える方が

あと2年もしないで定年ですって。

私が子供の頃聞いていた「定年」のイメージは

おじいさん
おばあさん。

あまりに若いから、定年という言葉に違和感を感じてしまう。

でも、

世の中では定年っていうのかぁ。。

 

 

最初に会った時から何年も経っている訳で

当然自分も年齢が上がって来ているから

分かっちゃいるんだけど

でも、

やっぱり世の中では定年っていうんだ。。

厳しいなあ。

 

自分の人生を思い描くことってすごく大事だなと思います。

本当にその通りになるから。

 

ここを境に気持ちが落ちないようにしないといけないのですね。

仮に自分だとして考えても、心を整える必要があるなと思う。

 

ともかく

貴重な人生、良い事も良くない事もじっくり味わいながら、ハープで出来た縁に感謝しながら生きたいと思いました。

私は窓際の廊下で生活しています^^ ここだとキッチンにすぐに行けてすごく便利なので、廊下を部屋代わりにしているのです。

そして、机の椅子をハープ椅子に変えてしまいました。これだと小さいけど、どちらにも使えてすごく便利。

 

一石二鳥です。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.