上級者用のハープ楽譜を簡単にする方法→コードのルート音『だけ』を弾く

昨夜は眠ってしまったので、今日は何か書きたいと思います。

頂いたお菓子で紅茶を飲みながら。

(オレンジピールが入っています。美味しいです☆彡)

皆さんも何か召し上がりながらどうぞ~♪

 

もし手持ちの楽譜が難しい時

コードが書いてあると
自分でも初級編に変える事が出来ます。

今日はそのやり方を説明します。

誰でも自分で出来ますのでね。

 

短い動画にしましたので、ご興味のある方はご覧ください。

 

ざっと説明しておくと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①左手は、譜面を無視して、コードネームの大文字アルファベットの音『だけ』弾く。

②これでもまだ難しい時は、右手の和音を全部単音で弾く。
(和音の一番上の音『だけ』弾く)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

です。

それでは行ってみましょう。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.