ハープを立てかける向き 1日の終わり

3・11の経験から考えると
どうやっても倒れる時は倒れるのだろう

と思いますが、一応

ハープをこの向きにしてから一日を終了する習慣になっています。

弾く時に傾ける方を壁側にして

終了です。

 

地震の程度によってはですが

これで助かる可能性もなくはないだろう
という淡い期待を込めて。

 

かなり前の話ですが

鳥取大地震というのがありました。

 

 

丁度ツアー中で

鳥取市内の学校の体育館にいました。

 

午後の本番前の
のどかな休憩時間に
大地震が来たのですが

大地震ともなると
ステージ上のグランドハープは

上下に跳ね上がるものなのだ

 

という
弾むハープを初めて見ました。

(ハープを捨てて出口に向かって走りながら)

 

グランドハープがトランポリンをしていました。

30センチ位上下にポンポンと。

 

結局最後は倒れてしまったのですが、

あれを考えると

この向きで置いた方が良いだのなんだの ↑

あまり意味はないだろうな
と思うのですが

もしかしたら、地震の程度によっては
救われる可能性もなくはない

と思うのでございます。

 

ところで、その倒れたグランドハープ

どうなったと思いますか?

 

 

 

全く損傷無し

でした。

 

青山ハープさんのグランドハープです。

ビックリ(@@)

 

実はこの手の話結構あるのです。

交通事故で人間は怪我したのに
ハープは無傷

とか。

(パクチーがメインのサラダ)

今夜はこの辺で。

良い夢を!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.