動画制作過程 昨日のgif.画像にBGMをつけてみます

超初心者作、はじめてのgif.は
昨日の記事で投稿しました。

 

昨日おこなった動画配信は
自分の中では

『ハープで日本全国~海外を旅する』

をテーマにしていたので
動画を作るために

色々な乗り物の画像や効果音を集めました。

全て無料素材からお借りして。

有難うございました。

早く作りたくて、夢が膨らんでしまい楽しすぎました。

 

 

gif.は、また別の日にして

今日は、昨日の画像にBGMを付けてみたいと思います。

学んでから人に話すと
記憶が定着しやすいと言いますし!

 

 

動画編集はVideo Padというソフトを使っています。

使い方は結構分かり易い方ではないか、と思います。

でないと、私、無理です。

基本、

ーーーーーーーーーーーーーー
使いたい画像、音素材(mp3)を取り込み

音を入れたい場所へ並べる

動画を作成(エクスポート)
ーーーーーーーーーーーーーー

です。

音と画像のタイミングを合わせて、切り取りしたり、などの作業はありますが、それも含めて

完成していく過程が楽しいです。

 

音をつけたらこんな風になりました。
(オープニング)

gif.は動画編集の前に

Adobe Photoshopで作りました。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.