ハープ奏者の挑戦 【はじめてのgif. 作り方動画】

連日ハープと関係ない記事が続いていますが、この画像関連の話題は今日で一旦最終回になります。

また進歩があった暁には投稿したいと思います。

 

という事で本日は

動く静止画像gif. の作り方

動画にしました。


物忘れ、記憶力低下が著しいため
自分の記憶に定着させるためにも

学んだら人に言う、動画に残す等は良い方法だと思います。

忘れたら自分も見られますし。

 

 

以前からやりたいと思っていたgif.

先日おこなった、楽譜ショップのクリスマスハープ動画リレーで使いたく、このタイミングで練習しました。

時間はかかりますが、初めての世界は楽しいです。

 

静止画が動く事が楽しすぎて
電車、車、新幹線、飛行機、

空に車まで飛ばしました。

ソフトはAdobe Photoshopを使っています。

 

◆はじめてのgif.にBGMをつける

動画制作過程 昨日のgif.画像にBGMをつけてみます

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.