ノンレバーハープアニメ曲集12弦以上 トトロ、ねずこ、炭治郎、紅蓮華等

久しぶりの雨が降っています。今日は干し野菜はお休みです。

さて、

今回は、「ノンレバーハープ12弦以上」で弾ける、アニメ曲集です。

音域は低音がF~12弦以上対応です。

 

国内で言うと、グレースハープさんのベイビーハープやパステルハープはじめ色々あると思いますが、曲中のレバー操作無しで弾ける、超小型ハープ用の【アニメ曲集】です。

香港の代理店からのリクエストでしたが、結局国内でも販売する事にしました。

 

レバーなしハープ用の楽譜なので、

最初に手動で弦を指定のキーに調弦しなおして弾いていただく事になります。

曲によって調が異なるからです。

レバーありのハープで弾いて頂く場合は、通常通り、その曲の調に合わせてレバー設定してから始めて頂ければどちらでも弾くことができます。

 

曲目は以下の10曲になります。

①ドラゴンボール
②いつも何度でも
③アンパンマンのマーチ
④となりのトトロ
⑤紅蓮華
⑥ねずこのテーマ
⑦炭治郎のうた
⑧残酷な天使のテーゼ
⑨テルーの唄
⑩ドラえもんの歌

(ウェブサイトの更新は今夜遅くの予定です)

曲集から4曲動画にしています
ご参考までに↓

紅蓮華は、投稿してある動画とは違うものです。
(フラジオを使わない調で書きました)

 

海外の作曲家の楽曲のリクエストを頂く事がありますが、楽曲使用料の面で、

国内楽曲とは使用料金がだいぶ異なるので、まずは国内楽曲を優先しているところです。

海外の有名曲は、すでにピアノ譜でも結構出ていることが多いので、すぐに弾きたい方は、ピアノ譜を参考に音を拾っていただくと、すぐに楽しめるのではないかと思います。

今度、そのやり方もブログで紹介したいと思います。

こちらは年単位で検討したいと思います。

 

それでは

今日も1日穏やかに。

また明日。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.