Cooking:ふきのとう

春なので、地元の直売所にふきのとうが出ています。

スーパーで買うと、もっと芽の小さいものが、パックに入って綺麗に並ん売られていますが、ここでは袋で売られています。

この位大きくなっていても全然大丈夫なんですよ。

2袋購入。

1袋じゃ足りません。

大好きなんです。
明日も買いに行こうと思っている位。

皆さんはどうやって食べますか?

私はお味噌で炒める事もありますが

今日は、軽く
てんぷら粉を振り、炒め揚げのような感じにしました。

季節の食材って美味しいですよね。

ということで、
今夜のお夕飯は、ふきのとうとワイン1杯、美味しく頂きました。

 

今日も1日お疲れ様でした。

ゆっくり休んでください。

また明日☆彡

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.