日記

今日は、少し光が見えて嬉しい日でもあります。

ここ数日やっていて、行き詰っていた編曲の仕事の事。

相手の方のイメージしている物を音にしようと、やってはいるものの、時には自分が出したサンプル音源と相手の方のイメージしている物が違う事がありますよね。

基本、ここからやり取りしていく中でイメージが固まってくるのですけど、ここ数日どうにも行き詰まっていました。

 

私が相手の方のイメージにある物を汲み取れていなかったからです。

色々やってみるも、自分でもしっくりいかず、時間ばかり経ってしまって

このままじゃ進まないなと悟りました。

 

久々に主人に

Help me~

です。

 

「ここどう思う?」

と、ちょっと軽く主人に投げてみたところ、なんと主人には相手の方の表現したい事が

きちんと

汲み取れて

いる!

 

へえ~。

すごーい。

 

私に分からなかった原因は

知識不足
経験不足
洞察力不足

だと思います。

 

特に、洞察力不足は、音楽云々以前の問題。

どんな仕事も人対人ですものね。

 

このわずか何分かの会話で一気に前に進み始めました。

有難かった 泣

 

持つべきものは同業者の夫だなと思った1日。

感謝!

 

来年のバレンタインデーは忘れない様にするからね☆

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.