Cooking : 陳皮を作る実験中

大根を干したお漬物は、「はりはり漬け」の様な味になって美味しく出来る事が分かったので、今度は厚いミカンの皮で陳皮が出来るか実験中です。

白い部分は少し残してみたのですが、取り除いた方が良かったでしょうか・・?

上の段が2日干した状態。

上手く乾燥しそうでしたので、今日食べた分は下の段に追加しました。

実際にどうやって使うのかはまだあまり調べていないので分かりませんが、粉末にしてお料理に使うか?

出来れば、お茶のような楽しみのあるものに使えないかと思っているのですが、後でゆっくり調べたいと思います。

リコリスで甘みを加えてどうにかならないかなあと。。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.