今月のハープ楽譜① 十五夜お月さん、無伴奏チェロ組曲他

こんばんは。 毛利です。

ということで、本日2回目の更新です。

1日遅れになりますが今回はEasy編が6曲追加になりました。

下の太字をクリックして頂くと、試聴ページに進みます。

243. 海
244. 
康定情歌
245. てぃんさぐの花
246  赤い靴

247 十五夜お月さん
248. 無伴奏チェロ組曲第1番より

 

無伴奏チェロ組曲のEasy版はこの様な感じで、16分音符が多いのですが↓

原曲がこうですので、Easy版と言っても曲自体を変えるわけにはいかないという。。

ですが、見開き2ページになっていますのと、テンポ的には速いわけではないので、終わりが見えない感じではないのではないかと思います。

弾く時はとにかくゆっくりから、丁寧にさらってみられてください。

自分のなりたい完成形をイメージすると、そこに近づけるように丁寧にさらえる様になるのではないかと思います。

音が読みにくい個所も、回数を重ねる事でだんだん慣れてくると思います。

今日は、ハープの後に、一緒にお茶をしようと思い買っておいたケーキに加え、いらした方からも美味しいケーキを頂き、倍になり心の中は大はしゃぎでした。

お恥ずかしい。

3人でケーキバイキング。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.