Cooking:ミネストローネ

mines
久々のCookingです。 明日の朝はこれとコーヒーだけで済むように

具材を多めに入れておきました。 食事になるから。

この間、「道の駅」に4箇所も寄り、野菜をたくさん入手出来ましたので、

冷蔵庫の野菜室が豊かです。 ピクルスにしたり、

乳酸菌を摂る為に最近始めた、ぬか漬けにしたり。

まさか、自分でぬか床を育てる、なんて事をするようになるとは、考えもしませんでしたが、最近始めました。

ゴムべらで混ぜていますが。

 

 

最初のうちは発酵が進まず、すごく妙な味で不安になりましたが、

麹を入れたら少し変わった気がします。 それから、今までは「ぬか」に漬けるものは「野菜」だけかと思っていたのですが、FBの友達の記事を見たら、なんと「ゆで玉子」を漬けていた人がいました。

けっこう奥が深いのかもしれません。

入れておけばいつの間にか出来ている、入れておけばいつの間にか美味しくなっている

という便利な物。

ぬかどこ。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.