ハープ弦の結び方と弦の張り換え方(動画) 

さらおうと思ってグランドのカバーをはずしたら、丁度弦が1本切れていたので、弦の結び方と張り替え方を撮ってみました。一応アップしておきます。

 

<ハープ弦の結び方>

他の結び方もありますのでやり易い方で。

 

以前にもリンクを貼ったことがありましたが、先ほど再生後に十字屋さんの弦の張り換え方の動画が表示されたので、銀座十字屋さんの方を参考にされてみてください。

 

<ハープに弦を通してハンマーで巻く>

画面からははみ出ていて映っていませんが、左手で弦を揉んで伸ばしています。一旦張ったら弦を揉んで伸ばして調弦…を繰り返します。

弦が十分伸びてくると少し落ち着いてきます。

また弾いているうちに下がってきますが、同じことを繰り返していくとそのうちに落ち着いてきます。

 

★ハープ弦を張った後、なかなか弦が安定しなくて困るという方は下の記事をどうぞ。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.