クリスマスはまだだけど、クリスマス音楽の準備は数ヶ月前から始まりますね。 

cc0c1da7923f3a296b803a3110c92f5b_sクリスマスの日にクリスマス曲を弾く為には・・・・
前々から練習することになります。

そう、季節外れに練習しなければならないんですね(笑)

でも、ウキウキ感を人より数ヶ月長く感じる事が出来るのも演奏する人の特権かもしれません。

こんばんは。 毛利です。

自分はまだ半袖のTシャツを着てブログを書いているというのに、クリスマスの写真を探してアップしただけで、頭の中はすっかりクリスマスモードになってしまいました。 単~純。。

その位、1年の中でもクリスマスって何か特別な物がありますよね。

何がって、ウキウキ感が特別。
別に何をするわけでもないんだけど。
楽しい気分になる。
周りも幸せ。

 

10月1日に、ムジカオンラインショップ友の会の楽譜がショップから発送されるんですが、時期的に丁度良いので、今回の2曲のうち1曲は、クリスマスシーズンに使える曲<ウィンター・ワンダーランド>を限定楽譜として編曲しました。

10月中に掲示板で、練習用に手元アップの演奏動画もアップする事になっているので、少しだけ練習していたんですけど・・

レバーハープで弾いたらオルゴールっぽい感じがして可愛いかったですよ♡

クリスマスがやってきた。という感じ。
もう1曲は誰でも知っている、!?です。

楽しみにしていてくださいね。

 

クリスマスの曲を弾いていて思ったけど、やっぱり音楽って楽しいですね。

自分の道を進もうとする時に、信仰のような(変な宗教とかじゃなくてですね。心のよりどころという意味。)ものが必要になる事があるように思うけど、音楽もそれに変わることが出来るような気がします。

私達は、ハープや音楽が出来て本当に幸せですね。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.