ハープのヒーリングシリーズ、グリーンスリーブスについてのご質問

y8YWcYrvLbHZVDI1444385902_1444385939こんばんは。毛利です。
今日は頂いたご質問の返信をさせて頂きます。

頂いたメールからの抜粋です⇩

「先日、ヒ―リング版の「グリーンスリーブス」いただきました。魅力的な曲ですね。明るく展開するところもあり、私の大事なレパートリーの曲となりました。 「グリーンスリーブス」というタイトルをつけられた理由を教えてくださいm(__)m グリーンスリーブスといいますとポピュラーなメロディーですので誰でも知っています。が、編曲からは、このメロディー、どこにも出てきませんね。」

以下省略。。

そのように感じましたか。

要所要所に使っているつもりなのですが、分かりにくかったということですね。

このように感じてメールを頂くということは、きっと他にも同じように思っていらっしゃる方がいるということと思います。

「これってグリーン・スリーブス? 違うかな? でも似ている。・・・あ、やっぱりグリーンスリーブスだ。」

みたいな感じの編曲で、
かつ癒される雰囲気にしたい、と思いました。

ご質問のグリーンスリーブスはこちら⇩


分かりましたか?

「グリーンスリーブスをもとにして作った」という感じでしょうか。

それにしても、これを出してからヒーリングの更新が1年空いてしまいました。

次のヒーリング、実は先月1曲作ってあるのですが、出さなかったのです。

今月にするか来月にするか、まだ決めていません。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.