昨日から1週間、渋谷のハチ公近くのビル、屋上で我孫子市のCM放送中(BGM:毛利オリジナル曲 小型ハープの Afternoon Teaです)

昨日月曜から1週間、渋谷のハチ公近くのビル、屋上で我孫子市のCMが放送されているそうです。

そのCMのBGMに、私のオリジナル曲が使われています。

小型ハープ用に作った、Afternoon Teaという曲です。

放送の詳細はこちらのサイトでご覧頂けます。

本当は、昨日帰りに夜、寄って見てこようと思っていたのですが、暑さと、暑さによる疲れに負けて帰ってきてしまいました。

 

DSC_1909

(数日前に行った、御宿にある月の沙漠記念館)

御宿、勝浦近辺の景色は、月夜に、車で走っていると独特の雰囲気があります。

多分、月の沙漠のイメージが先にあるので、後付で自分の頭の中で勝手にイメージしているのだと思いますが。
肝心の月の沙漠記念館は、一瞬

閉館?
と思いましたが開いていました。

ほんの一部屋分の展示ではありましたが、加藤まさをさんの展示は面白かったです。

御本人が描かれた絵画譜面、使っていたお部屋など。

竹久夢二風の絵もあり

どの絵もとても才能を感じさせられる魅力的な絵でした。

他の展示室は
小学生の絵画の展示
地元の絵描きさんの絵画展示のみ

という感じでたので

月の沙漠との関連性は薄い感じでした。

最初から「加藤まさおさんの展示物が少し置いてある」位に思って行かれた方が良いかもしれません。

DSC_1907

2017年 夏。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.