古くなったピアノ椅子をアレンジしたら、オリジナル小型ハープ用椅子に変身

楽器店さんに行けばすぐに解決する事ではありますが、今日は、古い物に少し手を加えて、世界に1つしかないオリジナル小型ハープ用椅子にアレンジした例をご紹介します。

IMG_1158

これは私が塗った物ですので、近くで見るとかなり雑ではありますが、以前に作った物です。

色は自分で調合して、甘すぎず、冷たすぎず、あまり主張しすぎない色にしてみました。

塗料はホームセンターで市販されている、木製の物に対応している塗料を選ぶと良いと思います。

 

もともとは、私が子供の頃〜ピアノで使っていた、これと同じ黒いピアノ椅子です。

img55641539

 

古くなっていたのと、以前使っていた白い室内に合わなかったので、塗り替えました。

黒の上に色を重ねるので、何度か重ね塗りをします。

シートの部分は、一旦枠から外し、マルチカバーとして使っていた布を切ってはめ込みしています。

IMG_1157

全体的に色が淡くなったので、重苦しい感じがなくなりました。

実際やるとなると少し面倒ではありますが、なんとなく思い出があって捨てにくい物だったので、やって良かったなぁと思います。

オリジナル椅子のご紹介でした。

IMG_1161

IMG_1150

永見さんのオルガンコンサートに行きました。弾いているところはスクリーンで見られます。

IMG_1153

それではまた。

 

1件のコメント


Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.