No.86 チョップスティック(トトトの歌) レバーハープ動画 

こんばんは。今日もまた、ストーブをつけています。
昼間は少しクーラを入れました。訳が分かりません。

さて、今日のブログは動画にしました。

チョップスティック」小型ハープ用の楽譜からです。

トトトの歌」の方が馴染みがありますか。

譜面があっても一見ほとんど弾く機会のなさそうな、冗談の様な曲ですが、もともとの存在自体が冗談の様な小さいハープで弾いたら、曲として成り立つのではないかと、いう気がしまして。

 

昭和生まれの皆さんは、この曲で何を思い出されますか?

私は、小学校の休み時間に、ムキになって教室にあるピアノで弾き叩いていた悪ガキんチョを思い出します。

その位しか聴いたことがありません。

ということで、私もムキになって弾いてみました。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.