ジョン・ダウランド 流れよ、わが涙 Flow My Tears リュートの曲をレバーハープで

今夜は、頂いたリクエストの中から今月楽譜化する事になった曲を、1曲ご紹介したいと思います。

私は今まで知りませんでしたが、ジョン・ダウランドという人の、リュート曲をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?


イギリスのリュート奏者だそうで、調べたところ、亡くなったのが1626年と記載がありましたので、

日本でいう安土桃山~江戸時代あたりに作られた作品になるようです。

こういう曲は好みが結構分かれると思いますが、好きな方は好き、というジャンルではないかと思います。

弾きたかった曲を自分のハープで弾けたら、楽しいかなと想像したり、私自身も知らない曲を教えてもらったりしながら、毎回楽しく作っています。

 

それにしても今夜はかなり涼しいです。

あの暑さはどこへ。

明日は抜糸です。

 
 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.