Cooking:ゴーヤ&ちりめんじゃこのサラダと日記

実家ではテレビでニュースを見ているようで、「大丈夫だよ」と言っても、こちらが何事もないのが信じ難い様で、心配して一日おきに電話がかかってきます。

たまたま今回は、うちは停電もなく済みましたが、もしあったら完璧に準備不足の状態でした。

2L水のストック2ダースと食料は備蓄していましたが、知人の所をみると、これじゃ全く足りない、と思ったからです。

こうやって、ちょっと野菜を食べるにもお水がいりますしね。 人間の体はほとんど水分ですし。

689AF893-3899-4670-8A22-AF38C399A694

かなり薄くスライスしたゴーヤを、一瞬だけ湯がきました。

味付けは、お蕎麦用のお汁をお酢で割ったものをかけただけです。

今日は、帰りに買い物に寄り、お夕飯はこれ↓になったので….

B675B6A6-1E66-4A54-A94C-447FFB5728CF

銀紙の中は、

E495DB75-4AB0-4274-94A7-013E6F6C15BA

大きなホットドッグと、2人前あるようなクラムチャウダー。

野菜だけ、家で作る事にしたのです。

 

今日の買い物は何かというと…

明日に続きます。

今夜はこの辺で。

良い夢を。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.