古くなった障子を張り替えてみます

B126119B-9396-4ACC-A34B-8D94517C5230

鳴り方がすっかり自分仕様になり、可愛さが増している乙女ハープです。

この特徴のある音、楽器を、もっと綺麗に鳴らしてみたい、です。

指の設置面を変えたり、力具合を変えたり、タッチを変えてみたり、して、技術を工夫して行く過程が楽しいです。

 

こんばんは毛利です。

音声入力で記事を書く時、ほとんどと言っていい位最初は、毛利ではなく、「森」で変換されます。

滑舌が良くない自覚大ありです。

ラインだけでなく、ブログも音声入力するようにしたら、滑舌良く喋る練習になりそうな気がしてきました。

 

さて、今日は荷物置き場の障子を張り替えましょう。

破れかかっていますし、何年張り替えていないか。。

C8A84C31-84A0-4695-8F6A-46C5C3B0324B

A71FAA92-332A-4030-AA4C-5396FF854A4B

雑巾で濡らして

1665E1B4-1437-4332-9002-A1B1B81DF0B3

剥ぎました。

51445ED8-A31C-4E20-8146-92D00BB268C7

完成。

敗れた障子だけ張り替えるつもりが、他のくすんだ障子と差が出来すぎて、結局4枚全部張り替えました。

まあ、こういう事はそんな風になるものでしょうね。

年末のお掃除は

1日1個所ずつ。

でないと

命使い果たします。

 

ではでは。

 

また。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.