髪の毛 セルフカットに挑戦してみました

(これは1回目の断髪後)

少し前に海外のフェイスブック記事で
ロングヘアのセルフカットをしている投稿を見つけました。
ブログに、その動画リンクを貼ろうとしたのですが、外部サイトには張れなくなっている様子でした。
という事で
勇気をもって実践でお伝えいたします。
髪を長くしていたので
顔周りの髪がいつも気になっていました。
昨日はハープの調整へ出かけましたが、日中どうにも顔周りの髪の行方が定まらず、一日中暑い思いをしておりました。
帰ったら絶対に切ろう。
1週間ほど保留にしていましたが決心しました。
では行きます。
既に1回目断髪済の状態です。
汚いですので閲覧にご注意。
まだ長かったので2回目をおこないます。
ゴムで全ての髪をこの様にまとめて
ジョキジョキジョジョキ。
髪が逃げますが、追いかけて切ります。
動画では、大きな包丁で切っている人がいました。
完成。

初回なので、まだコツがつかめていませんが、シャギーもどきみたいなものが出来ました。
ちょっと跳ねてますけど。
次回は、長い部分と顔周りのバランスをとってみたいと思っています。
アイロンで巻くと不揃いの粗が若干隠せるような気がします。
(カット数か月前。矢印のこの直線部分が大きく変わりました。)
このちょんまげカット
理にかなっていますよね。
後ろ髪を短くしたい場合は
このちょんまげみたいなものを頭の上の方に持ってくれば、良いわけでしょう。
技術ゼロで出来るほど簡単でした。
必要なのは大いなる勇気だけです。
それでは、また。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.