もうすぐバレンタインデー。我が家のバレンタインデーは。

v
「そういえばさー俺、一度も(私から)チョコもらったことないんだけど・・」

とボソッと言っていたのが確か2年位前になります。

実は、うちは結婚してから意外に長く、既に十○年も経っているのです。

一度もない、などと言うのは大げさだなあと思いましたが、細やかな精神の持ち主であるらしいA型が言うのだから、確かなのだそうです。

 

毛「チョコは買ってないかもしれないけど昔、1度セーター買った事あるじゃない」

主「十○年位前ね。」

毛「私だって一度もホワイトデーもらった事ないし」

主「バレンタインにもらっていないのに何でお返しすんだよ」

 

 

こんな会話があったので、その年は、ちゃんとバレンタイチョコを買って帰りました。

喜んでいましたが

 

冗談で、

「これ義理チョコ?」

なんて聞くものだから、

「ちがうよ、義務チョコだよ♪」

なんて、可愛くない一言を追加してしまった自分。

 

言わなきゃよかったかな、と思ったけど、そんな私の予想に反して

なるほど! うまいねー。」と返しに感心していました。

そういうのを本番のMCで使えばいいんだよ、とか言って、本当に何だか良く分かりません。

上げたり下げたり忙しいです。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.