Cooking : 今まで知らなかった、ロールキャベツの留め方にびっくり。

連日だらだらとした無意味な投稿。先にお知らせしておきます。

今日もまたゴミ記事投稿をしています。

F45830EA-C7D8-4378-A1E2-BCB2B32B1882

(先日作った残りのロールキャベツが、今日終わりました)

ところで、皆さんはご存知でしたでしょうか。

ロールキャベツの留め方を。

きっと巷では当たり前の事なのかもしれません。

が、

つい先日までちっとも知らなかった私としては、もうそれはそれは感動でした。

ロールキャベツは、楊枝でとめるかカンピョウで縛るかと思っていました。

ですが、

最近は楊枝も、漂白剤や他の薬剤なんかが染み込んでいそうなので、それをグツグツと食材と一緒に煮込み、溶け出た薬剤入りスープとなった液体は、もはや口に入れるものとは思えず。。。

となると、当然調べますよね、スマホで。

 

 

3627372D-50DC-45AF-A2CC-AA09E62534C8

(パスタで留める。 これは刺しすぎかと思いますが。)

パスタなら、柔らかくなって一緒に食べても平気という訳。

面白い。

手術で使う溶ける糸みたいな感じでしょうか。

へえ。。

ほー。

 

今度実家に行って、当然の如く話してみようと思います。

11438D1C-A0EE-4DF0-93D9-407DE0815EBF

(先月分の誕生会二人分&家主の禁煙まる2年達成祝の食事をする)

家で食べていると食事を自然とセーブしよう、という「気になる」のに、どうして外食の時は、タガが外れたようになってしまうのでしょうか。

一瞬で理性が本能に負けます。

食欲に一度火がついてしまうと、収束するまで食欲を抑え込むのが、もう大変。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.