レバーハープでスペイン物 フラメンコ

837F157E-F507-46B0-8749-EF7E6BC4CF06

こんばんは。

真偽のほどは分かりませんが
アマゾンで売っていた、とあるブルーライトカットの眼鏡と同じ物が、100円ショップにあったという情報を得て

実験的に買ってみることにしました。

まだ初日。
楽になったような
ならないような。

でも和らいでいるのは何となく感じます。

 

ハズキルーペじゃなくて100円ショップの物を買った

という部分に偏見がなくもないので
評価が歪んでいるのかもしれません。

もう少し使ってみます。

 

さて、今日は
レバーハープで弾いてみたいスペイン物。

音色的には

レバーハープとギターは
グランドハープとギターよりも近い

ので

合うはず、なのですが
実際にフラメンコをレバーハープで弾こうとすると、難易度が高くなりそうな感があります。

そして、ああいった曲は
楽譜におこすと妙に難しく

見えます。

 

ただ、

マラゲーニャはコードがシンプルなのと、同じフレーズが出てくるので、レバー的にもかなり助かります。

 

こういう曲はコンサート等ではのっぺりしがちなハープのプログラムに、程よいスパイス的役割をしてくれて助かる曲でもありますね。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.