12弦ベイビーハープ用DVD教材 ハープ独学も夢じゃない

ベイビーハープは、至る所で人気ですね。

私の周りでも使っている人が多い楽器です。

しかも一人で何台も持っている方もいらして驚きます。

今回、グレースハープさんの教材で、初心者の方が自宅で一人で、一から弾き方を学べるベイビーハープ用のDVD教材が出来ました。こちらをクリック。(教材は12弦のベイビーハープで弾いています。)

12弦や15弦といった限られた弦数である事と、どこへでも軽々と持って行ける事が魅力になっているのですよね。

初めて楽器を習う場合、

弦が多いと威圧感を感じる事もあるかもしれませんが、ベイビーハープなら12弦だし

試しにちょっとやってみようかな

という気持ちになれます。

 

それよりも可愛いので弾きたくなるかもしれませんが。

特に

4番指を使わずに弾きたい

という方にもピッタリではないかと思いました。

この教材では、上下巻通して「1~3番指まで」を使用して練習していくことにしました。

十分良い感じになります。

私もベイビーハープを弾く時はほぼ使っていないと思います。

薬指。

下巻最後には、曲を弾く事を目標に!

(昔描いた絵、再登場)

ただ、教材は、上下巻通して完結する形になっていますので、できれば是非頑張って下巻最後までやってみられてください。

何度も何度も繰り返し

覚える位までやって頂くと、下巻終了後、実際の楽譜を弾く時にも反応しやすくなると思います。

終ったあとは、実際にこちらの楽譜で好きな曲に挑戦してみられてください。

あと、

弾き方に関しては、将来的に大きなアイリッシュハープを弾く場合も同じですので、安心して進めて頂ければと思います。

ハープは一人で完結できる楽器なのでこれからの時代は特に良いですね。

それでは。

また。

◆ベイビーハープのこんな動画はいかが?

鬼滅の刃主題歌【紅蓮華】12弦のベイビーハープ

【Top of the World】12弦ベイビーハープ

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.