ジブリの名曲 【風の丘】アイリッシュハープ楽譜

予定していた飛行機の機種が変更になったのと、諸々で小型ハープの機内持ち込みが出来なくなったということで、JALから電話がありました。

良くあることです。

持っていけなくなったので今、現地の主催者の方がハープを探してくれているそうです。

(過去写真から。実はこれを持って行くのも重いので結構大変です。 初めての楽器で当日いきなりゲネプロ本番は怖いですが、これは仕方ないのです。)

今夕方6時2分前。

もうすでに暗くなってきています。

最近は季節ごとの景色の変化がなくなってきていますが、それでも地球は秋に向かおうとしてくれているという事ですね。

さて、

今夜は、以前に「パプリカ」のアイリッシュハープ演奏でこのブログに登場したことのあるCaMさんの別の動画、「風の丘(ジブリ)」をシェアしたいと思います。

動画一本撮るのって大変な事ですよね。

私はほとんど練習しないで撮ろうとするから、何度も撮り直す事になります。

時には、明るかった外の景色がいつのまにか暗くなっていて、あーもうこれ以上時間をかけていられないと。

でもこれじゃちょっと恥ずかしいなあと思いつつも、最近はおばちゃんパワーで弾けていないのにアップしてしまいます。

「楽譜の内容が分かれば良いのだから」

と、

主人がいいますが・・・

 

私が撮っている動画は

楽譜の内容を伝える為のものだから

別に私が上手に弾いていなくても

見た目がどんなにイケていなくても良いのだと分かってはいても、

公開するとなると、やはりそこそこは弾けていないと嫌だなあみたいな欲が出てきます。

 

面白いです。人間。

そして疲れます。人間。

もっともっとそぎ落として空気みたいになりたい。

 

ということで、今日はこの辺で。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.