ベートーベン生誕250周年 アイリッシュハープ楽譜から【悲愴】

2020年はベートーベン生誕250周年という事で、以前にもこのブログで取り上げました。

今日悲愴2楽章をCaMさんが投稿されていたので一緒に楽しみたいと思いました。


レバーハープで弾けるように

テーマの部分だけ使い
他はレバーハープ楽譜用に
私がアレンジしてしまっています。

悲愴の旋律が綺麗で
イージーリスニングとしても
使えると思いましたので

若干ポップなアレンジにしました。

 

CaMさんは難しい部分も
譜面通りに弾いて下さっていますが

中間のアレンジ部分は
ご自由に省略して頂くと

少し弾きやすくなると思います。

ところで、
話は変わりますが

2週間ほど前に
MOUSEパソコンに買い換えました。

もう全てが快適過ぎて

今までのストレスが噓のようです。

5か月ほど前に

ソフト各種とパソコンを同時に買い換えたので、前のパソコンはまだ5か月しか使えていない事になります。

 

実は、ちょっと失敗したな

と思っていたのですが

もう限界と思い
作業を分けるため
2台買いました。

 

今更ではありますが、
顔認証で1、2秒で立ち上がってくれる便利さ。

ストレスゼロ。

なにこれ。

申し分ありません。

こういうのは
見た目で選んじゃいけませんね。

ここまで違うだなんて
知りませんでした。

高い勉強代を支払ったと思って忘れます。

これを知ったらもう後には戻れません。

 

今年はベートーベン生誕250周年なのだそう。小型ハープで弾けるベートーベンの曲はあるのか、探してみました。第九、悲愴、君を愛す、田園

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.