楽しかった。また行きたい草加市にある『二木の菓子』

駄菓子がずらっと。

ここは埼玉県草加市にある、二木の菓子です。

胸がキュンとなる昔のお菓子から
令和のお菓子まで

新旧入り混じっていました。

明るい、駄菓子業務スーパーという感じ。

 

興奮度MAXです。

文房具屋さんに匹敵する面白さ。

 

あー。そうそう。

こんなのもありましたよね。

同世代の方ご記憶にございませんか?

このピンク色の↑

味の種類は増えているものの
形も大きさも昔のまま。

嬉しいなあ。

へえ~

屋台のおじさんたちは
綺麗な色の綿菓子をこれで作っていたのですね。

 

昨日は、これから時間までお茶に行こうとしていたのに、乾麺や調味料などまで買ってしまい・・

生活感丸出しだなあ

と思いましたが

この、何でもない事が幸せ

というもの。

本当の幸せは日常に沢山転がっているのです。

私は自分用にレモンピールチョコレートを買いました。

輸入菓子や調味料も豊富で飽きませんでした。

滞在時間40分。

シーズンごとに行って

色々な商品を見てみたい。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.