鳥の声が消えた・・

今年は鳥の声が聞こえない

と話していた矢先

わざわざ来てくれたかのように、こんな動画が撮れました。

弟によると、ムクドリだそうです。

 

ですが・・・

ですがですよ?

 

本当に一瞬集まってきただけで

やはり今朝もまた鳥の声が

 

無い。

んです。

 

明らかに変。

これまでにない状況。

ひと月前位から、ふと「あれ?」と気になり出し、意識しているんですけどね。

 

自然界に異変?

 

調べてみました。

 

2019年の記事のようですが、ちょうどムクドリの事がかかれていました。

 

影響ないわけが・・・

ないですよね。

 

蜂も激減しているっていうし。

 

私だってスマホ使っている。

人類自らの力で環境の為に再起動をかけられたら理想だけど・・

それにはまだしばらく時間がかかりそうですね。

 

せめて自分がこの世を終えて

元いた世界に戻った時は

人類の犠牲になった自然界の生き物たちと一緒に暮らすのだ!

 

「待っているんだよ~みんな~」

(勘違い女⇧)

 

「誰も待っていないから」

(主人⇧)

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.