【負けないで】An Encouraging Song / ZARD(1993年)★イブニングハープコンサートVol.4★

こんばんは。毛利です。
日曜日が終わろうとしています。

今は、昔でいうところの
「戦時中」

目に見える爆弾は落ちてはこないけれど

自分の判断を誤らない様
気を付けていないと
危険に巻き込まれてしまう世でもあります。

私達皆、今
歴史ドラマに出演している役者さんの様ですね。

そんな乱世の今
もし、弱さが顔を出そうとしたときは、皆さんどうしていますか?

 

私はですね
いささか幼稚な方法かもしれませんが

「あの歴史ドラマの主人公だったらどんな行動をとっただろう?」

なんて考えてみたりするのです。

 

あなたはどちらに共感しますか?

①怖い怖いといって、自分可愛い子ちゃんで挑戦もせず女々しく守ってもらう姫。

②皆を守るために自ら刀を取れる姫

私は断然②です。

その方が格好良いし、自分に正直に後悔なく生きられる気がするからです。

 

という具合に
あくまでも例えですが

自分が弱った時は、何からでも良いので解決のヒントを探しています。

 

これからの世界へわくわくする気持ちが9割。

ただ、その過程でおこるであろう危なそうな出来事に対しては、常に警戒していないと・・・

引き続き、
気持ちを引き締めて参りましょう。

 

ということで、

今夜はZARDの「負けないで」
を投稿しました。

「夜7時」になると公開されますのでよかったらご覧ください。

それでは、また☆彡

 

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.