ピアノ椅子の改造

こんばんは。
あっという間の週末です。

同じ姿勢でいる時間が長いので、体に良くないと思い

思い出しては、運動とも言えないレベルの事をやってみたりします。

そして、大事なのはやっぱり椅子ですね。

我が家にも色々な椅子がありましたが、

自分にとっては何と言っても
一番使いやすく疲れない椅子は

5◎年も前に祖父に買ってもらった、KAWAIのピアノ椅子だという。。

 

オリジナルはこのタイプ⇩⇩
(画像は借り物です)

ピアノだけではなく、
パソコンを長時間使う時に、本当に楽です。

 

自分で色を塗り替えたのは、もうかなり前の事ですが

ご覧にいれましょう。

(塗料はペンキです)

 

今現在の部屋との色バランスは全然良くないのですけど、全てにおいて断トツ優れているので、結局この椅子で仕事をするのです。

本当に優秀。

疲れない。

(座面は布を張り替えました)

 

そして、

最近感じる

この椅子を使うもう一つの良い事は

 

毎日初心を感じる

 

という事かもしれません。

(最初はピアノから始まったからです)

 

この調子なら一生使えるんじゃなかろうか。

 

この椅子、

ちょっとした自分の言葉や思考、言動が雑になって来た時に、

「お前、それで良いとでも思っているのかい?」

と、言われる気がして

ピアノ(音楽)を始めた頃を思い出させられるので、ちゃんとやらなきゃなと思えるのです。

もはやこれがないと不安。

 

皆さんは昔から使っている何か、優れ物ありますか?

 

ということで、今夜はこの辺で。

どうぞ良い週末をお過ごしください。

また来週。

 

□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

◆2010年からスカイプで小型ハープのオンラインレッスンを初め、今年で14年目になりました。

現在は対面レッスンのみの方のレッスンはしていませんが

普段「オンラインレッスンをされている方」に2,3か月に1度位の割合で対面レッスンを行っています。

 

・ハープで活動をして行く為の技術を身に付けたい方
・ある程度弾けるけど、歌い方や表現の仕方が分からない方
・不定期で疑問が出た時だけ聞きたい方
・完全初心者の方など。

(※ラインのビデオ通話も可)

という方はいつでもご連絡ください。
saori@musicalabel.net

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.