Cooking:2015年新しいお窯で燻製を作る 

窯に入れる
元旦に、実家の庭で燻製を作りました。

燻製は、弟が以前から色々な方法で作ってきましたが、最近、庭にお窯を作ったそうですので、元旦に試運転となりました。

蓋をする
(蓋をセットしたところ)

燻製完成
(完成。燻製の良い香りがします。)

これまでも色々な材料を燻製にしてきましたが、2015年元旦のヒットは、意外ででした。

すごく良い感じになりました。

基本的に燻製にすると何でも美味しくなりますよね。

 

ちなみに弟は燻製屋ではありません。

ムジカオンラインのハープの楽譜の表紙は弟が書いています。

美術が本業です。

 

小学校~大学まですっと同じ学校に通った姉弟は、もしかすると、めずらしいかもしれません。

大学時代は、

私は道路をはさんで右側の音楽学部へ

弟は道路はさんで側の美術学部へ

じゃあね~。」という感じでした。

凝り性は共通ですが、弟のほうが職人っぽいです。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.