少し前の写真ですけど

ECB870E2-E0F7-4EE5-BEFD-D92EBE9916B5

天国に近い島。

という感じです。

島ではありませんが。

御宿という所で年に一度のお祭りがあるというので、行けるときに行こうという事になりました。

 

さすが海辺のイベント、という感じでとても面白かったです。

近所の料亭の方々が協力しているお陰で
通常の屋台の内容にはないものがあります。

6CB98650-FA2A-4189-B3B3-511EBCF265AC

地域のイベントですからね。
あまりに広まってしまったらこれはなくなるでしょうね。

せっかくなので私たちも朝から。

E8969079-C3F8-4DEE-8153-AA067135E92F

身体に沁みました。

これで火がついてしまい
次へ。

今度は

D6EDBA8E-7407-49CA-AD53-5575B39F006B

金目鯛をテントで売っているのを見たのは初めてです。

6BC2835F-6DAC-4013-BDAD-22C677B15F11

その上、この場で頂けるんですって。

なんてたのしい。

 

9B83C5FA-395F-4A21-98EF-56A4442E3E2D

都会から比べたら決して多い人数ではありませんが
それでも出ている席はいっぱいでしたので

ここに座って朝から金目鯛を。

堂々と道端に座って食べても違和感ありません。

 

他にあったのは中華料理屋さんや

67F9DCD5-8B9F-49D8-BF58-1ED713D6E7BB

伊勢海老のバーベキュー。
(この辺りは伊勢海老の漁獲高が日本一なのだそうで)

房総海老に改名すべき?

70C68AC6-71EA-4355-8AE2-8DBC022793C3

最後の写真です。

サザエをお箸ではさみ、
向こうにある白いバケツまで走っていき、
時間内に入れられた分だけ、お持ち帰りできるというもの。

まるで運動会です。

6E6A64E2-E65F-41C0-ABAF-76F41D7005B0

1回1000円。

この方は10個位取っていたので
サザエ1つ100円という事になりますね?

 

朝からのんびりしていて最高。

ますます隠居したくなりました。

ではでは。

また。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.