日本の曲うれしいひなまつり ハープ動画

おひなさま画像

1月も残すところあと1日です。

2月は節分やバレンタインデー
3月はひなまつり

イベントが多いですね。

 

普段ご自宅では主に大きいアイリッシュハープで練習しているという方の中で

訪問演奏などの際は
小型のハープを持って行く
という方もいらっしゃると思います。

2種類の楽譜を練習するのも大変だと思いますので

その様な時は、小型ハープ用の楽譜を
そのまま
大きな楽器で練習しておけば便利です。

ある時はちびっコで
ある時は大きい楽器で

みないに、

いつでも
どちらでも
どこへでも

OK

になります。

 

 

今日は、明日更新予定の

小型ハープ用(ラップハープ用)の楽譜を何も変えずに、そのまま38弦のアイリッシュハープで弾いてみました。

特にこういう曲は違和感ないと思いますが、いかがですか。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.