今の気分 のんびり行こうよ。頑張るのをやめたら世界が変わった。本来の自分が活きてくる。

今日はハープのお勉強記事の気分ではないなあ、、という事で・・・

皆さん毎日何時に起きていますか?

 

私はですね、今は、朝は結構ゆっくりなのです。

だいたい7時~8時位です。

 

今までずーーーーっと思っていました。

 

日の出とともに起きないヤツは

仕事の出来ないヤツだ
自ら運気を下げている
人生の敗者だ
自己管理が出来ていない

等々。

実際に周りを見ると、成功している人で遅起きの人には会った事がありません。

実際、朝早くから仕事をしないと間に合わないのだとも思います。

ですから自分もそうしなければ、仕事の出来ない人間になってしまうと思っていました。

 

ですが

とにかく辛い。

 

幾つになっても消える事のなかった、あの違和感。

だって、自分の体が拒否しているんですから。

 

それで、ある時ついに、
(3年位前でしょうか)

 

「もう・・良いかな」

と、思ったんです。


もう出来もしない早起きを意識する事を止めよう。

ついでに頑張る事も止めよう。

と。

そしたらですね、どうなったと思います?

 

見事に

何も困らなかった

のです。

 

一番顕著に感じたのは

川が流れるように、物事の進む流れがスムーズになった事だと思います。

そして、以前から漠然と思っていた事があっさり現実になってしまったり、無理せずに自分がそれを受け入れられる状態、思考になっている、という事。

しかも自分の体も軽く元気になったという。

 

一般常識の呪縛を思い切って手放したら、良いものが沢山流れ込んで来ました。

 

確かに、成長期には、ある時まではガーっと、事を達成するのに勢いが必要な時期があると思うので、それまでは勢いよく頑張ってみるのが良いと思う。

むしろやるべき、だと思う。

その時の経験はとても大きくて、莫大な経験の貯金になって、後々の貴方の自信を支えて、揺るがない物にしてくれる素材収集の期間にもなるから。

 

もし何か

違和感を感じていたのなら

自分にとってそれは必要なのか?
自分に嘘偽りはないか?

 

自分に問うてみる時期かと思う。

ちなみに私の場合はですけど

・自分の心と頭の中を常にピュアにしておく事
・想像力が発揮できる状態にしておく事
・嫌な事に思考・行動を支配されない事
・いつでも精神状態を安定させておく事

この辺が最優先事項かなと思います。

 

年の瀬にこんな事を考えてみるのも良いかもしれません。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.