Cooking:お祭りの屋台の定番、あれを作ってみました。

今夜は、東北の実家に戻られたハープの生徒さん自ら作られた野菜をご覧頂きたいと思います。

わくわくわくわく

すごいですね。

枝豆。
きゅうり。
かぼちゃ。
とうもろこし。

プロだったのですね。。

ここまで育てるのは気の遠くなる作業の連続でしょう。

 

大事な野菜、
新鮮なうちに頂きたいと思います。

ということで、
早速Cookingへ。

 

トウモロコシを見て最初に思いついたのが

夏のお祭りの屋台で売っていた「焼きとうもろこし」です。

お祭りもずっと行っていないし、作ってみたくなりました。

お魚焼き機で焼けば簡単そうです。

ネットで調べました。

ではどうぞ。

3本焼きました。

少し接近してみます。

この焦げ目が美味しいのよね。

包丁を縦に入れると、黄色の部分だけ綺麗に取れて食べやすくなりますね。

とても美味しいとうもろこしででした。

 

夏の屋台の味
頂きました。

 

さて、

外は風が少し強くなってきました。

色々な物が綺麗に流れて行くようですね。

気を付けながら見守りたいと思います。

皆さんもお気をつけください。

 

それではまた。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.