★Evening Harp Concert Vol.23★【ラルゴ Largo】メルジヌ(カマックハープ38弦)

こんばんは。ハープの毛利です。
皆さん週末いかがお過ごしでしたでしょうか。

今日はこちらは寒さが少し和らぎ、過ごしやすかったように思います。

春が近づいてまいりますね。

季節を先取りして曲を練習される方も多いかもしれませんね。

私の周りでも、春が近づくと「春よ、来い」を弾く人が増えたり、クリスマスの時はクリスマスソングを弾く人が増えたりしています。

以前には、「さくら」を練習していて、「今年は間に合わなかったら来年に向けて頑張る」と言っていた人もいました。

季節の曲も一年中弾いていても良いのですけど、何となくその季節に弾きたくなる様です。

訪問演奏等、どこかで弾く機会が多い方は、季節の曲の様に毎年使える曲を、レパートリーに入れてしまうと良いですね。

それを軸にして、他の曲を足して行けば良いので。

 

さて、今夜の曲は

ムジカオンラインの34弦用楽譜、5番目にある曲、ヘンデルの「ラルゴ」です。

夜7時になると公開になります。

宜しくお願い致します。

 


Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.