Cooking:『我が家は焼き鳥屋さん』と近況。

おはようございます。ハープの毛利です。

しばらくご無沙汰しておりました。

 

今月末までもしかすると、まだ更新頻度は不定期になるかもしれませんが、しばらくこのペースになってしまう可能性があります。

 

さて、

ここ一か月1月ちょっとで、ムジカ関連の楽譜も含めると、ほぼ30曲近く書いています。

 

 

その様なわけでもし途中で

 

何かの理由で書けなくなったり、締め切りに遅れたりした日には、その後の方のスケジュールに迷惑をかけてしまうことになると思うと、

 

自分の性格的に

 

早いうちにある程度の目途をつけてゆとりを持って進めないと、書けなくなってしまう、というのが一番怖いです。

 

 

今ようやく、制作も半分を超えたところで、ちょっと余裕が見えてきまして、昨夜はこんなものを作ってみました。

この網(?)を買ったのは結構前で、実は既に3回作っています。

最初は、普通の良くある魚焼き用の網を探していたんですが、日本製が意外になくて、びっくりでした。

 

探して結局日本製のこれになった、というところから

 

使ってみたらまあびっくりで、味の再現度の高さにはまってしまいました。

道具が変わると味が変わる、この感動。

 

本当にお店の炭火焼きの味になり、信じられませんヨ。

 

普通の網でも、フライパンでもこうならない。

 

家で美味しく食べられる物が実はなんと多かった事か。

 

この網を買った当時は、たしか4000円位で買いましたが、今はもっと安くなっている様です。こちら

音もちょとだけ録りましたよ。

網は1度使うと油や焦げですぐに黒くなりますが、それすらも愛着がわくというもの。

 

何よりもまるで

 

『焼き鳥屋さんの匂いと味がそのまま』

 

ここにあります。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.