Cooking:おやつを作る サクサク食感の小魚おやつ

7CAABBB8-100C-43CC-AA8B-EF3F7B8E89DE

今回はこれをおやつにします。

おせんべいのようにサクサクした食感で、止まらなくなりますよ。

お正月に食べる田作りの、ベタつかないパリパリ、サクサクしたバージョンです。

平くつぶしてあるタイプの、田作り用の小魚で作ります。

 

まずは、パリパリになるまで乾煎りします。

 

一旦別の容器に移します。

お醤油少し
黒砂糖少し
お水少し

を火にかけ沸騰したらお魚にからめます。

※お正月に作る田作よりもすべての分量をかなり少なめ、少し味がつけばいいや、位の量です。

 

最後にすりごまを混ぜたら完全にサラサラになりました。

F4885838-9031-48A5-9B82-640E9E3FDC6D

手で食べても大丈夫です。

それでは、容器に移し完成です。

FA36D185-E53F-4268-99D2-064967E4B42D

5B26432A-86AE-4938-82F3-5F88DC420F39

サクサクしていて、まるでスナック菓子のようですよ。

黒砂糖は小さじ一杯ほどしか使っていませんが、十分におやつ感が出ます。

と言うことで、
今日の手作りおやつはこれでおしまいです。

 

それでは。

また。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.