11月の小型ハープ楽譜&アイリッシュハープ楽譜

p
こんばんは。 ハープの毛利です。

今夜は遅い夜ごはんになってしまい、ちょっと危機感を感じていますが

先ほど食べ終え、ブログを書く為に二階に上がってきたところです。

 

さて、先月はベストミュージックシリーズの更新がありませんでしたので

今月は7曲追加致しました。 何か季節物をと思い、クリスマスらしい曲を考えて

いましたが、今回はこんな感じになりましたよ。

 

①聖なるかな 
シンプルでクリスマスらしい雰囲気です。
讃美歌は演奏面でもレバーハープに向いていますよね。

②深い河  
黒人霊歌はどれも良い曲です。音楽的に一つのジャンルとして
確立しています。

③聖者の更新
軽快に行きたいところだけど、ハープで「無理してます感」が出てもなあ、
と思い、
ちょっと作る時に迷いました。

(この曲の音源を、楽譜ショップから送る皆さんへの今年のクリスマス
プレゼントに しようかと思っているんだけど・・どうかナ。。)

④世の人忘るな
メロディーは四分音符でシンプルな讃美歌です。 
中間の間奏は省略してもつなげられますから、
間奏を弾けなくても心配しないで大丈夫!

⑤女心の歌
どういうわけかいつも、ベルディの乾杯の歌と間違えそうになります。
メロディー明らかに違うのに。

⑥シャロームの歌 
小学校の頃だったか忘れましたが、授業で歌った記憶がありますが
覚えている方いませんか?

シャーローム  ハベリム♪ シャーロームハベリム♪
シャーローーン シャーーローーン♪」

これで分かったらすごいです。^^

⑦君を愛す  
もしかしたら、「イッヒ リーベ ディッヒ」のドイツ語読みでの曲名の方が
知っている人が多いかも? つまりI love you ってこと・・。。

 

全曲、小型ハープ用楽譜、アイリッシュハープ用楽譜があります。

試聴・サンプル画像は、こちらに飛んで頂くとお楽しみ?
いただけます。

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。良い夢を!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.