大槌町から帰る日

DSC_0849

(旅館で頂いたお土産です)

かもめの玉子
「ばなちょ」

今、大槌町の帰り北上からの、新幹線車中で更新しています。

席の後ろに楽器を置いていましたが

DSC_0848

お隣の方が大きなスーツケースを持っていらしたので

頭上の荷物棚に、サウルハープを乗せることにしました。

少しはみ出していますが

DSC_0850

今まで落下したことはありません。

今のところは。

震災から7年後の大槌町に行き、自分も残りの人生の生き方を再確認しました。
特に言霊

年月が経つほどにその影響は計り知れないものになるかもしれません。

日頃かなり気を付けていますが

自分の発した物が帰ってくるので、ネガティブ発言は怖くてできません。

人生はもともと修行なのだ言われますから、それならしっかりと、思い残すことなく修行して

もとの世界に帰ろう

あらためて覚悟が決まります。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.